いざ決戦の時

はい、ということでこの度ブログを開設しましたArgōです。

記念すべき第1回ということで今回は私がハマっているゲーム『決戦 平安京』を紹介していこうと思います!

            f:id:Argonautae:20190611013800p:image

こちらゲーム内のスクショになります。適当にどっかから持ってこようと思ってたんですが、著作権って怖いですよね。

 

このゲームはいわゆるMOBAと言われる類のものでしてカテゴリ自体は知ってる人も多いかもしれません。LOLなんかが有名ですね。

 

平安京LOLと同じように5対5の対人戦でレーンと呼ばれるマップ内の道を進み、敵陣地のコアと呼ばれる建物を破壊すれば勝利となります。

 

マップ内の道は3本あり、それぞれ位置関係で上レーン・中レーン・下レーンといわれ基本、上・中・下というふうにレーンは省略して使われます。

                     f:id:Argonautae:20190611012745j:image

ちょうど画像のような感じですね。

基本的にはそれぞれのレーンで敵プレイヤーと戦いながらどんどんと敵陣地、画像だと右上(自陣が左下の場合)に攻め上がる事になります。

 

ゲームの流れを紹介したところで今回はここまでです。次回から各レーンの説明などの細かいところを載せていきます!

 

さぁ冒険に旅立とう!