健やかなる者へ

f:id:Argonautae:20200526085644j:image緊急事態宣言は解除されたが未だに自粛在宅の人もいるだろう。私は元々インドア派なこともありまだ何とかなっているが、アウトドア派の人達はこの外出自粛の日々にかなりのストレスを感じているのではないだろうか。インドアな私でもそれなりに窮屈な思いをしているのだから彼らの苦労は想像に難くない。

 

そんな時におすすめしたいのが筋トレである。腕立て、腹筋、スクワットなど分かりやすくかつ手軽なものが始めやすいだろう。自粛生活で部屋の中に一日中いるとやはり体がなまってくる。コロナがいつ収まるか予想もつかないが今年も変わらず夏がやってくる。なにかと露出が多くなる時期であり海やプールに行く人もいるだろう。せっかく肌をさらすのであれば肉体美を魅せたいではないか。

 

もしその予定があるのなら、この期間を自らの肉体改造にあててみてはどうだろう。アルバイトが減り収入が激減しても筋トレはお金を掛けずに行える自己投資である。いつか来るその時に備えるのも悪くない。